SSブログ
┗ベータ版 ブログトップ
前の10件 | -

ベータ版終了!! [┗ベータ版]

本日でベータ版が終了のトリネシア。
オータムンの実験室(100403.jpg
最初の頃?住んでいたオータムンパークに引っ越して最後の時までのんびりとしています。

ベータ版のデータは全部消えてしまうので、
今まで作った家具や服を必死に撮ってみました。
トリネシアベータの服(100405.jpg
トリネシアベータな家具(100405.jpg
クリック拡大・・・は、しません。(´∀`;)
家具と服は頑張ってみましたが、素材までは流石に・・・。
でも・・・ベータ版で出たアイテムは、正式版にも出るって信じてます。(・ω・`)

材料が集まったら気に入ったものをチョコチョコと作っていたので、結構多い・・・?
オータムンのとナイトウッズのが多い気がします。
・・・魔法使いとか、お化けとか・・・そう言うモチーフが好きです。(ノω`*)


公式ブログで明日から始まる正式版の話もチョコチョコ出ています。
ハウスは家具やトリが入ったまま運べるんですね・・・凄いなトリ・・・。
いちいち引っ越し先で模様替えをしなくてすみますが、
木の上に巣箱を置いたり、地形を利用したレイアウトが出来なくなっちゃうのは残念です。
木の上の巣箱(100311.jpg(地形を利用したレイアウト?)
あと、ベータ版をプレイした人が正式版をやるときに貰えるアイテムは・・・
ベータ版終了!!(100324.jpg
↑にでてる豪華そうな家具とか服とからしいです。
王冠・・・豪華だけど、他の服とは合わせにくそう?(´∀`;)



最後に、ベータ版にお世話になったトリ家族を改めてご紹介。
β母:フジ(100406.jpg
母:フジ
生後175日(プレイ日数85日?)
きもったまカーチャン?

β父:シソ(100406.jpg
父:シソ
フジと同じく、生後175日
ホームシックになったりするけど、本当は頼れる父親・・・だと思う

β兄:カタクリ(100406.jpg
兄:カタクリ
生後64日
高い所が好き。妹の面倒を見てるお兄ちゃん

β妹:スミレ(100406.jpg
妹:スミレ
生後48日
独りで肉の塊を運ぼうとしたり、結構やんちゃ妹

β最後の家族写真(100406.jpg
いつも家族写真撮るときは、なかなか一カ所に集まってくれずに大変でしたが、
今日はすんなり集まってくれて・・・なんだかしんみりです。(・ω・`)



なんだかんだ言っていましたが、正式版も登録する気満々になってます。
今度は登録名・・・と言うか、群れの名前?変えた方が良いかな?
だって・・・ザコの群れって・・・


2010-04-06 19:07  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

別れの時も近い [┗ベータ版]

前回の更新の後、ログインしてみると・・・
ベータ版終了!!(100324.jpg
( ・ヮ・)

(・ヮ・ )

( ・ヮ・)

( ;д; )


そうか、もうそろそろお別れになっちゃうのですか・・・
・・・息子や娘トリの結婚とかも見てみたかったけどな~
始めるのが遅かったのが悔やまれますね。(・ω・`)

正式版は、登録するか迷ってましたが、
登録しようと思います。多分。
・・・課金とかは・・・どうだろ?
ベータ版に登録したときのメアドで正式版に登録すれば家具5種・帽子2種・服2種が貰えるそうです。
今まで作っておいた中からランダムに・・・とかはないですか、そうですか。
・・・むう、なんだか頑張って作ったのが虚しいような寂しいような・・・

でも、折角なんで、集まった素材で作りたい物は作っちゃおうと思います。
素材探しの旅はまだまだ続きます。
マッシュルームありすぎできもい(100325.jpg
・・・き、キノコの森・・・?


そろそろ、お別れになっちゃうので、家族写真も撮っておこうかと思います。
家族写真(100328.jpg
・・・母娘の顔が・・・あと、運んでる素材で、パパ鳥シソの顔が・・・(・ヮ・;)

撮り直し
家族写真撮り直し(100328.jpg
みんなベージュの毛皮の服ですが、シソだけ違う色・・・
可哀想だから、新しくベージュの服を作って着せ替えて、
家族写真撮り直し直し(100328.jpg
上から
カタクリ:息子トリ
フジ:母トリ
シソ:父トリ
スミレ:娘トリ
みんな薄紫の家族です。好きな色。
子供達も結構大きくなりました。
あと、最近気がついたんですが、夫婦と子供達の嘴が微妙に違っていました。
・・・受け継がれたのは色だけだったのか・・・ううむ・・・。


正式版にワクワクしつつ、
まだまだ遊べるだけ遊ぶぞ~!!


2010-03-28 14:33  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

つぼみ [┗ベータ版]

更新頻度がガンガン下がってます。(っд`)
・・・それでも、最低週一更新は維持できればな・・・

今日はトリネシアの話。

前回のあらすじ~・・・じゃないなにか?
蕾沢山(100324.jpg
緑の色素材(つぼみ)は限定素材だと思いこんでいたのだが、
スノウパークを北上していた時、大量に落ちているのを目の当たりにして、
唖然としたのであった・・・

・・・と言うわけで、
現在つぼみが沢山落ちているところで蕾集めです。
それと、クルミを集めてくるみ割り人形が作りたいです。
・・・クルミなかなか落ちてませんけど・・・。

つぼみがある程度集まったので、
黒点の毛皮の緑を作成。
黒点緑(100324.jpg
・・・緑と紫はほぼ補色だしな・・・むう・・・(-ω-`)

そう言えば、開発速報の2もきていました。
開発速報2(100324.jpg
公式ブログで画像が出てます。
意外と大きいみたいです。現在の巣箱のテリトリーより広め?
・・・どうやって、運ぶのかな~・・・?
それと植物みたいな物が生えていましたが、そんなアイテムも増えるんでしょうかね?
いっそ、色素材の紫玉葱とかの植物が育てられたら楽しいかも知れませんね。


そうそう、今回から自分が参考にしている便利なサイトとかをちょこっと紹介してみようかな~と・・・
・・・あれ?でも、リンク・・・良いのかな?
とりあえず、トリネシアの便利なサイト。
TORINESIA Wiki
トリネシアのウィキです。
オータムンまでなら、素材がどこにあるか解るマップがあって便利です。
他にも試着画像なんかがあって、服や帽子を作るときの参考になるかも。


2010-03-24 10:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

謝肉祭も終わって・・・ [┗ベータ版]

謝肉祭も終わってすぐに
黄色が基調?(100305.JPG
ナイトウッズパークから、お引っ越しをしていました。
木の上の巣箱(100311.jpg
雪景色もちょっぴり見える、ホワイトスノウパーク近くのオータムンパークの木の上に…
秋と冬が入り混ざったような風景です。

そして、しばらくはあんまり触れていませんでした…(´ー`;)

と言うわけで今日、ちょっと久しぶりにログイン。
開発速報?(100315.jpg
開発速報?巣箱じゃなくって鳥かごになっちゃうみたいです。
…運べるのかな?…家具を並べたりするのが難しくなるかも…?


少し場所を移動して、完全にホワイトスノウパーク入り。
猫耳家族と冬の実験室(100316.jpg
雪原に出現した実験室と…猫耳家族。

一番素材の重さが少なくてすむ黒点の毛皮は、
作れる色数(カボチャと緑のヤツ以外)の分は作り揃えられるくらいまで、頑張って溜めておきました。
なので、それでファッションショー…?
赤紫と紫の兄妹(100316.jpg 紺と青の兄妹(100316.jpg
赤紫と紫。紺と青。似てるけど微妙に違う色合いです。
しかし、よく似た兄妹です。
黒と深緑の夫婦(100316.jpg 黒ベージュ青の親子(100316.jpg
黒は完全に黒を言うより、焦げ茶っぽいです。
ベージュは無地と黄色の中間くらいの色です。

あと、さっきの
猫耳家族と冬の実験室(100316.jpg
ピンクは目立つ、黄色はヒョウ柄みたいです。

白黒夫婦(100316.jpg
白黒夫婦にしてみました。
毛皮は暖かそうだから、雪のパークにも合うと思ってます。


しばらくはイベントもなさそうなので、の~んびりとやろうと思います。




グリムスキーワード→エコマーク


2010-03-16 16:22  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謝肉祭最終日! [┗ベータ版]

今日で謝肉祭イベントも終わりです。
折角なので、最後にまたパレードを見ようと思って、
8時のパレードを娘トリのスミレで見てきました。
今回は、ばっちり10分以上前に、スタート地点で待機していました。
スタート地点A(100309.jpg
スタート地点はこんな風になっていたのですね。

パレードまだかナー(100309.jpg
スミレ「ぱれーどまだかなー?」

そして、8時丁度に音楽が鳴り始め、パレードが始まりました。
パレード始まった!!(100309.jpg
スミレ「わー!」

美味しそうなお肉だ(100309.jpg
どんどん出てくる!(100309.jpg
スミレ「どんどんでてきたー」

凶暴なのも出た!(100309.jpg
スミレ「こわいのもでたー!」

パレードのトリたちが出てくるのをしばらく見てから、今度は追跡します。
パレード追跡(100309.jpg
スミレ「おいついたぞー!」

先回り成功(100309.jpg
スミレでひたすら飛んで、ゴール地点Bまで先回り成功しました。
そして、パレードがやってくるのを待っていましたが、
なかなか来ないので、ちょっと逆走。
逆走遭遇(100309.jpg
スミレ「せんとーみっけ!」

パレードやって来た!(100309.jpg
スミレ「ごーるまであとすこしだよー」

30分ぴったりくらいにゴールのB地点に到着しました。
前回は、息子トリのカタクリ君でパレードの全体を追いかけっこしながら見たので、
今回はスタートとゴール辺りで見てみたのでした。

お疲れ様ー(100309.jpg
スミレ「みんなおつかれさまー」


2010-03-09 08:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーニバル!! [┗ベータ版]

なんだかんだ言いつつ、今日もトリネシアの話題です。
さっきカタクリ君で、12時のパレードを見ることに成功しました!

そのパレードの様子も撮って来ました。
画像によっては、クリックで拡大です。

12時数分前に、巣箱に近いパレードルートで待機。
12時過ぎてもまだ来ないので、スタート地点Bに向かって飛んで行ってみると・・・。
BGMに”聖者の行進”が流れてきました♪
パレード先頭集団(100225.jpg
そして、先頭集団に遭遇。
ここから、逆走したり追っかけたりで、写真を撮りまくってました。

パレードナゾの生き物(100225.jpg
謎の小動物みたいなのがいたり。

パレード車?と動物(100225.jpg
大きい動物が車みたいなものを牽いていたり。

美味しそうな肉(100225.jpg
美味しそうな肉2(100225.jpg
美味しそうなお肉を持った団体もいました。

投石器?(100225.jpg
・・・投石器?
さりげなく入ってるトリが可愛いです。

ブタの丸焼き!(100225.jpg
料理皿を持った団体もいました。
ブタの丸焼き?美味しそう!

パレード車?と動物2(100225.jpg
何だかお肉屋さんみたい。

弓矢打ってる(100225.jpg
なんと、弓矢を撃ってるトリも!
コレで動物を狩るのかな?

お肉焼いてる(100225.jpg
お肉をくるくる焼いています。

大きい動物(100225.jpg
トリを運んでいる大きい動物や、
生け捕られたらしい小さな動物を運ぶトリもいました。

恐竜の骨?(100225.jpg
これは、恐竜の骨!?
恐竜とかも出るんでしょうかね?

凶暴そうな生き物(100225.jpg
凶暴そうな動物を、一生懸命引っ張っている鳥たちです。
引っ張っているというか、引きずられてる?

動物の列(100225.jpg
パレードにはよく解らない生き物がいっぱいいました。
・・・こういう動物がペットとかになるのかな・・・?

パレード最後尾(100225.jpg
そんな感じで、最後尾。
パレード見たの初めてで楽しかったです。


よし、それじゃあ毛皮集めも頑張ろうかな?


2010-02-25 13:06  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謝肉祭イベント! [┗ベータ版]

今日から、謝肉祭イベントです。
お昼頃にメンテナンスがあり、その後から開始だったみたいです。

メンテが終わった頃を見計らってログイン。
巣箱の近くにちらほら限定素材の”毛皮”が落ちていました。
とりあえず、毛皮を全種類見つけるために、シソで偵察の旅。
・・・むう、流石にちょっと・・・重いかも?
兎に角、頑張って毛皮があるところを確認。
期間限定の毛皮(100224.jpg
限定素材の毛皮は↑の五種類のようです。
他の服を作るためのアイテムと同様に、毛皮の重さは軽いです。

毛皮一種類につき、一セットの帽子と服が作れるようです。
それぞれの毛皮ごとに必要な量も違っています。
一番多いのは白点模様の毛皮シリーズみたいです。
白点ケープ(100224.jpg
・・・全種揃えるのは・・・無理そう・・・。

帽子は動物の耳がついてるフードで、毛皮+毛皮の倍の量の色素材で出来るみたいです。
そして、その倍の量で服。
因みに↑を見るとおり、色の種類が沢山あるみたいです。
過去の限定の色素材アイテムで作るヤツもあります。
・・・全種コンプは完全に無理そうです。

一種類を集中的に集め、一セット作ってみました。
ふわふわ紫(100224.jpg
フジ「似合う?」
砂漠素材の方の紫で作りました。
・・・やっぱり同系色は・・・駄目かなあ・・・?


それとイベント期間中には、4の倍数の時間にパレードがあるようです。
毛皮探しに飛び回っているときに道筋?だけ見てきました。
パレードの道(100224.jpg
写ってませんが、周囲にちらほら巣箱さんもいます。

出来れば見たいですが・・・混むだろうな・・・
平日の昼間なら大丈夫かな?もしくは深夜?
明日か明後日の昼間に一度チェックしてみようと思います。



記事を書いている間に、一番軽くてすむ毛皮も一セット分集まったので、
仮装した母と娘(100224.jpg
母&娘「似合う?」
父&息子「・・・・・・たぶん」


2010-02-24 15:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

素材探しと娘の名前 [┗ベータ版]

先日無事に生まれた待望の娘トリちゃんですが、
生後三日も過ぎ、自力で立って歩けるようになりました。
そっくり兄妹(100219.jpg
模様や羽の形がお兄ちゃんにそっくりです。

今回はカタクリ君(兄トリ)の時と違って名前の候補が決まっていたので、早々と命名いたしました。
命名:スミレちゃん(100219.jpg
スミレちゃんです。
今のところ、紫色な植物(花)縛りで命名しています。ネタが尽きるまでそれでいきたいです。
・・・あ、その前に子供が生まれなきゃ駄目か。

肉を運ぼうとするスミレ(100219.jpg
小さいながらによく働く良い娘です。

とりあえず、スミレもお手伝いできる程度に成長したので、
また素材集めの旅を再開いたしました。
スギボックリを集めるために良い場所はないかとウロウロしていたら・・・
素材が沢山砂漠(100221.jpg
何故か砂漠に沢山・・・
・・・あれ?砂漠の素材だったっけ?

と言うわけで、砂漠付近に引っ越し。
何故か砂漠へ(100219.jpg
日除けのパラソルは出しておいてみました。
何回か引っ越しをしてよさ気な場所を探していると・・・
木の上の巣箱(100220.jpg
・・・何故か木の上に着地した巣箱・・・器用だなフジ・・・

そう言えば、家族総出で素材集めをやっている時に、
父トリのシソが一時的に操作不能な状態になっていました?
簡単に言うと、素材を採りに飛び立とうとしても、何故か巣箱の方に戻っていこうとする・・・ホームシック?
ログインし直したら直ったんですけど、何だったんでしょうか・・・?


そんなこんなで、素材干しが一つ作れる程度にスギボックリが溜まったので、
また森の中に戻ってきました。
今度はキノコ集めだ!


そうそう、2/24~3/9の間にイベントがあるそうです。
謝肉祭?・・・カーニバルですね!
公式通知一部(100221.JPG
期間限定素材みたいなのもあるみたいです。
仮装衣装のシルエットが、ウサギとかネコ耳っぽくて可愛いですね。

こういうイベントに参加するのは初めてなので楽しみです。




グリムスキーワード→酸性雨


2010-02-21 16:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

想定外の事態 [┗ベータ版]

6日ぶり?でしょうか?
少々お久しぶりです。本日より、通常更新を再開しようと思います。

と言うわけで、早速。
今夜はとうとう二匹目の子供が生まれるのです!!
今回はそんなに夜遅くでもないし、孵化シーン絶対見るぞ~!

と、ログインしてみたら
メンテ・・・だと・・・(100216.jpg
( ・ヮ・)

(・ヮ・ )

( ・ヮ・)

( ・д・ )


…メンテ時間とガッツリ被りました…なんてこったい…
哀しいですか、今回は諦めるしかないのですね…残念。
兎に角、メンテが終わったら、♂か♀かだけでも確認しよう…そうしよう…

悲しみに暮れつつ、メンテ前に最後にタマゴの写真を…
父と息子とタマゴ(100216.png
…娘が良いな…♀孵れ~…妹~女の子~…


そうそう、先週の産卵シーンの話がまだでした。
産卵カウント0(100209.JPG
産卵カウントが0になり、
フジ母さんが飛び上がり
そこにすかさず
今度は白斑の卵(100209.JPG
シソ父さんがタマゴを抱く!
…凄く早くて撮れませんでした。素晴らしい連携プレイ?

今回は白斑なタマゴでした。
フードが似合わない家族・・・(100215.jpg
前回は
タマゴと夫婦(100131.JPG
薄茶?ベージュ?の斑でした。
中にはもっと色がついたタマゴや、無地のタマゴもあるみたいですが…
何か法則とかがあるんでしょうかね?
…いや、ないかな…?


あと、ずっと名無しだった息子鳥ですが、
お兄ちゃんになるのに、名無しのままも可哀想なので頑張って名前を考えました。
と言うことで、命名
息子命名:カタクリ君(100216.jpg
カタクリです。
一応、紫色な植物繋がりで…
花の名前は、どうも女の子な感じがあるんですが、男の子なので格好良さそうなのを?
コレで今度もオスが生まれたら、また悩む羽目になりそうだ…

だったら、先に名前の候補を考えておきますか…
…え?気が早いって?


そう言えば、ナイトウッズパークの素材も結構溜まってきたので、
(と言っても、移動していないので、ものすごく偏っていますが…)
服を何着か一気に作って着せ替えてみました。
…しかし、いまいち似合わないな…
服は模様を見せようと前開きなローブ?を狙って着せてみたんですが…フードがあわないのかな?
…というか、同系色だからですかね…?
だって、紫色が好きなんだもの…

しかし、全種作れるほどは溜まっていませんでした。
とりあえず、赤紫は揃えたいな…似合わなくても。


++追記++
さっき確認したらログインできた!
そして!
娘誕生!!(100216.jpg
女の子でしたっ!!
やった!待望の娘!!

女の子!(100216.jpg
しかし、これは…
似ている兄妹(100216.jpg
お兄ちゃんと同じ羽と模様?
そっくり兄妹?

頑張って家族写真も撮ってみました。
家族写真(100216.jpg


2010-02-16 18:48  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとの間に [┗ベータ版]

先日引っ越してきた新パーク。
引っ越し途中、重くて一度リロードし直したら・・・
岩の上の親子(100205.JPG
見事に岩の上に着地していた巣箱。
・・・親子で、何かの修行でもするんですか?

未だに(女の子の名前しか考えてなかったから)名前も決まらない息子君ですが・・・
お肉運ぶよ(100208.jpg
ちゃんと素材運びも率先してやってくれる良い子です。
わざわざ重いお肉を運んでくれるとは・・・流石、男の子?

・・・しかし、名前を考えてあげないとな・・・むぅ・・・


新パークは何だか重い気がして、
ちょっと昨日一昨日と、放置気味にだったのですが・・・
その間も素材集めをしていてくれたようで、結構溜まっていました。
(主にお肉が)

そして、本日久々にちゃんとログイン。
そろそろ他の素材がある場所に移動しようかと思ったら・・・

・・・ん?
またタマゴ!!?(100208.jpg
フジ母さんがまた座って・・・産卵カウントダウン・・・!?

な、何だって・・・
もう少し間が開くものかと思っていたので、嬉しいですが・・・予想外でした。
・・・むう・・・そうなると、また素材集めはしばらく後になるかな?


とりあえず、素材集めの放浪は中止にして、しばらくその場で暮らすことにしました。
家具を出す(100208.jpg
お兄ちゃんになる息子鳥(名前はまだ無い)が、
頑張って家具とかを出して並べて、定住の準備です。
お菓子も出して・・・
お菓子も出すよ(100208.jpg
フジ「・・・(ジトー)」
息子「!!・・・ち、違うよ!妹(もしくは弟)のためだよっ!!?」
・・・何か狙った訳ではないのに、こんなシーンが撮れてしまいました。

とりあえず、レイアウト完了。
レイアウト完了(100208.jpg
新パークのアイテムも少し作ったので、それも何個か飾ってみました。


時間から見ると、明日の夜7時あたりに産卵するみたいです。
今回は、産卵シーンが見られるかな?わくわく
・・・今度生まれる子は・・・女の子が良いなあ・・・ (名前の候補的な意味で)



グリムスキーワード→エコバック


2010-02-08 18:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - ┗ベータ版 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。