SSブログ

素材探しと娘の名前 [┗ベータ版]

先日無事に生まれた待望の娘トリちゃんですが、
生後三日も過ぎ、自力で立って歩けるようになりました。
そっくり兄妹(100219.jpg
模様や羽の形がお兄ちゃんにそっくりです。

今回はカタクリ君(兄トリ)の時と違って名前の候補が決まっていたので、早々と命名いたしました。
命名:スミレちゃん(100219.jpg
スミレちゃんです。
今のところ、紫色な植物(花)縛りで命名しています。ネタが尽きるまでそれでいきたいです。
・・・あ、その前に子供が生まれなきゃ駄目か。

肉を運ぼうとするスミレ(100219.jpg
小さいながらによく働く良い娘です。

とりあえず、スミレもお手伝いできる程度に成長したので、
また素材集めの旅を再開いたしました。
スギボックリを集めるために良い場所はないかとウロウロしていたら・・・
素材が沢山砂漠(100221.jpg
何故か砂漠に沢山・・・
・・・あれ?砂漠の素材だったっけ?

と言うわけで、砂漠付近に引っ越し。
何故か砂漠へ(100219.jpg
日除けのパラソルは出しておいてみました。
何回か引っ越しをしてよさ気な場所を探していると・・・
木の上の巣箱(100220.jpg
・・・何故か木の上に着地した巣箱・・・器用だなフジ・・・

そう言えば、家族総出で素材集めをやっている時に、
父トリのシソが一時的に操作不能な状態になっていました?
簡単に言うと、素材を採りに飛び立とうとしても、何故か巣箱の方に戻っていこうとする・・・ホームシック?
ログインし直したら直ったんですけど、何だったんでしょうか・・・?


そんなこんなで、素材干しが一つ作れる程度にスギボックリが溜まったので、
また森の中に戻ってきました。
今度はキノコ集めだ!


そうそう、2/24~3/9の間にイベントがあるそうです。
謝肉祭?・・・カーニバルですね!
公式通知一部(100221.JPG
期間限定素材みたいなのもあるみたいです。
仮装衣装のシルエットが、ウサギとかネコ耳っぽくて可愛いですね。

こういうイベントに参加するのは初めてなので楽しみです。




グリムスキーワード→酸性雨


2010-02-21 16:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
家出さん再来謝肉祭イベント! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。