SSブログ

な・・・なんで・・・? [リヴリー]

今回もリヴの話題。
さっきログインしたら、おでかけしている筈のメグルが島にいました。
・・・むう、どういう条件で戻ってきているのかが解らないな・・・。

それは兎も角
結構緑になったメグル(100419.jpg
しばらく(pcで)みないうちに結構緑色です。
・・・ホント緑色だ・・・ケータイは画面ちっちゃくてわかりにくいから・・・(っω`)

ケロリとトラは相変わらずです。
ラジオの裏が落ち着くケロリ(100419.jpg
ラジオの裏側好きだなケロリちゃん・・・落ち着くのかな~?(・ω・`)

ラジオと言えば、キスリヴリースタジオ?の音楽配信が終わっちゃったみたいです。
アイテムのラジオももう売っていないのかな~と思って見に行ったら、
cmソングが流れるラジオ(100419.jpg
まだ売ってました。
なんか、リヴリーガーデンのCM曲が流れるようになったみたいです♪


今グリンの丘で、協賛アイテムで「まくまくのぬいぐるみ」が貰えるそうなので行ってみました。
まくまく?でけえ(100419.jpg
まくまくでっかい!!?
まくまくもらった(100419.jpg
ゲットしました。
あとで、ケロリちゃんの島に飾ろうかな~?(´∀`*)


それと、ニュースと見たら、博士の大切なものを探すイベント?
GLL限定っぽいから関係ないかな・・・。
あとGWにネオベルミンで色々な限定リヴになれるみたいですよ。
GW(100419.jpg
カレンダーを見る限り日替わりで・・・って・・・
え?
あれ?
なん…4月中??(100419.jpg
4月にもあるの???
な、なん?なんで?(゚Д゚ )
しかも、気になるていうか好きなリヴの5本指に入るであろう2匹が・クロメ…オサナあ?あれ?え?どうして?ケロリちゃんオサナヒグラシでも可愛いだろうな~とか考えてたのに…ちょうどアレ?なん…で?…ど、どうして4月に…こんな・なんで何故、GLLなってないときに限って・・限定島も可愛いし桜・・・三色団子良いよね・・・せいかく診断もやりた・・・こ、これは、今からデモは入れって言う?なにゆえ・・・どうしろってんの・・・ええええ?うそ・・・ちょ・・・でも・・・ああああああああああオサナヒグラシ可愛いのにいいいクロメも良いなあああ・・ああああ・あうあう・・・うえ~・・・(´;ω;`)

…すいません、少し取り乱しました。すみません、落ち着きます…

でも、なんで本当に…くっ…運がなさ過ぎる・・ノ?(;◇;)
とりあえず、哀しみを紛らわすために・・
クロメ(トラ)とオサナ(メグ)(100419.jpg
トラとメグルで変身して遊んでみました。
…うん。変身すれば、いつでもあえるしね…うん!大丈夫…大丈夫平気…うん(;∀;)

でも、とりあえずカレンダーのシルエットを見る限り
他にもなってみたいリヴはいるので…どうしようかな?
2,4,5,7,8,9日がとりあえず…気になるリヴ?
ワング可愛いですよね…ギズモみたいで…もぐわい?
ウォームもモフモフしてて可愛い…ぬいぐるみっぽいです。
ラストの日がケマリみたいだから、ケマリにしようかな…?
むむむ…結局かなり迷うなあ~…

まだ時間はあるからゆっくり考えようと思います。


2010-04-19 19:53  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

性格診断やってみたいな~… [リヴリー]

リヴ関係のブログ巡りをしていると、
新パーク?の新機能である、性格診断の記事を書いている人が多いみたいで…
…いいな~、面白そう…やってみたいなあ~(・ω・`)
来月は絶対にGLL会員になろう!

個人的なイメージとしては、
ケロリちゃん:おとなしめな性格。恥ずかしがり屋
トラ:結構しっかり者。保護者のお兄ちゃん
メグル:よくわかんない?…腹は黒そう。
…みたいな感じですかね?
これで、全く逆な感じの性格だったら…
まあ、それもそれで面白いかもしれませんが。(´ω`;)


3,4日前に気がついたら…
気がつけば101日(100414.jpg
トラが生後100日を突破していました!Σ(・Д・;)
…お、お祝いしようとしてたのに…忘れていました…(つД`)
ごめんよトラ…レベル100になったら、ちゃんとお祝いしてあげるよ…多分(
ケロリちゃんの時とかは忘れないようにしようと思います。(・ω・`)


ちょうど本日ケロリトラが目指していた色に調整が終わりました。
理想の色の二匹(100417.gif
よし、今度からはウスバ生活です。
メグルも徐々に緑っぽくなってるみたいです。

今日ログインしたら
キスリーフ拾ってきたケロリ(100417.JPG
ケロリが何か拾ってきてくれました!キスリーフ!!
前にも誰かが何か拾ってきたときがあったけど、
文字飛ばしてしまってわからなかったんですよね…(・ω・`)
今回は、わかったので嬉しいです!ケロリちゃん良い子いいこ!

後は…
家でペンギンさん(100413.JPG
家出さんらしいペンギンさんが一日程いたり(すぐに帰っちゃったみたいです)

霊園の桜(100416.jpg
霊園?のパークにも桜が咲いていて幻想的だったり。

オレンジのケロリ(100414.jpg
ケロリちゃんが可愛くて写真をしょっちゅう撮っていたり

結構色変わってた二匹(100416.jpg
色調整の途中間違えたせいで、適当に餌あげてて時間がかかっていたり

ルームの手紙?新機能?(100417.jpg
ルームにこんなお知らせ機能なんてあったかな~?と思ったり

あ、そう言えば
お出かけリヴリーで友人二人をまんまと誘い込むことに成功しました!
木の実2つゲット!…ダブったけど(・ω・`)
二人とも青を目標に頑張ってるみたいなので、こっそり餌やり支援をしようかと思っています。
…もし、飽きても誘った責任である程度面倒みるから…ねっ!?


そんな感じで、5月になるまではきっとダラダラです。


2010-04-17 20:51  nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

変身ごっこ~セカンド~ [リヴリー]

前回の更新の後、早速登録したケータイ版の"おでかけリヴリー"に登録してみました。
パソコン版と違って、餌が一気にあげられたりして便利です。
あと、ケータイ版だけのお友達機能とかもあるみたいですよ?
そんで、その後パソコンで世話をしようとしたら・・・
おでかけ中トラ(100411.jpg
ケータイ版にお出かけしているリヴはパソコン版の方では表示されないみたいでした。
・・・むむ、コレだとパソコンで一気に世話が出来ない・・・どうしたら良いんでしょうか?(・ω・`)


後は、ネタも切れ切れなので・・・
結構前に遊んでた変身ごっこの続き?にして遊んでみました。
因みに、今回はメグルでやってますよ。

・・・と言うことで・・・
へ~んしん☆

ユキムグリ(に変身したメグル)(100411.jpg キャンディスノー(に変身したメグル)(100411.jpg ケマリ(に変身したメグル)(100411.jpg マウンテンピグミー(に変身したメグル)(100411.jpg
ハナアルキ(に変身したメグル)つつく(100411.jpg イムーバ(に変身したメグル)(100411.jpg イッカクフェレル(に変身したメグル)つつく(100411.jpg ウォーム(に変身したメグル)(100411.jpg
前回なってなかったのを中心に?
・・・こうなったら、全種類のリヴに変身してみようかな・・・?
真っ黒に見えますが、変身すると、割と緑っぽい状態だって事がわかりました。

あと、
トラとビャッコ(に変身したメグル)(100411.jpg
ビャッコに変身してトラと並んでみたり。
・・・緑ビャッコもなかなか・・・(´∀`*)


2010-04-13 21:19  nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜とおでかけとリベンジ [リヴリー]

今日はリヴリーの話。

数日前から、桜が咲き始めたようです。
丘の桜(100406.jpg
花びらが舞っていてキレイです。
桜と言えばブロッサムパーク?と言うことで、見に行ったら
ブロッサムの桜と提灯(100406.jpg
提灯が飾ってあって、お花見って感じでした。(´∀`*)


3月末に公開の筈だったけど延期していたおでかけリヴリーが
ついに公開されました。
おでかけリヴリー公開実験(100409.jpg
公開って言っても、公開実験?らしいです。ベータ版って感じなのかな?
でも、パソコンが触れない日もケータイからお世話が出来れば便利ですよね~。
・・・しかし、自分のケータイが対応しているのか・・・まだ、確認していません。
ケータイの充電が終わったら、早速試してみたいと思います。(ノ∀` )

おでかけリヴリーのアイランドは、専用の"スプーンアイランド"と言うらしいです。
スプーン?・・・スプーンって食器の?あのスプーン?(・ω・`)
どうやら、パソコン版のアイランドとの互換性はないようなんですが・・・
レイアウトとかは出来るみたいです。

現在おでかけリヴリー関連で、色々なキャンペーンもやってるようです。
その一つで、現在CORパークで限定アイテム配布中です。
お出かけバスケット(100409.jpg
誰かのワタメさんの近くにある籠がそうです。可愛い。


研究報告書?にて、色々な情報が出てました。
GLL限定でリヴリーの色や性格が判るパークが出来るみたいです。
・・・リヴリーにも性格があったのか・・・攻撃力とかが変わったり好き嫌いが出来るのかな・・・(´∀`)(ポケモンネタ
あと、マイルームの壁紙やアイテムを販売するショップも出るようです。
出来たら、5月になったらGLLに登録し直そうと思ってるので、楽しみです!(・ω・´)


そうそう、今日また
前回キレイな写真が撮れなくて後悔していた赤ビャッコさんに再会できました!(・∀・´)
と言うことで、さっそく許可を得て撮影リベンジ!
赤青ビャッコリベンジ(100409.gif
・・・今回はちゃんと撮れた・・・筈です。
しかし、赤と青の対照的なカラーで我ながらうっとり(´ヮ`*)
今回もわざわざ撮影させて貰って有り難う御座いました!m(。。)m

自分が育ててる種類のリヴでも、違う色にしている人を見るとなかなか新鮮で良いですね。


あ、あと
プロフ画像?変えました。
ハートとケロリちゃん(100406.jpg
ケロリちゃんです。


2010-04-09 18:54  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

赤と青 [リヴリー]

今朝、ケロリちゃんが目標にしてたややオレンジな黄色になりました。
目標色ケロリ(100405.jpg
ひまわりみたいな色です。
このままを維持するか、前回のに戻すか・・・むむ。
キムシクイとお揃いケロリ(100329.jpg
でも前のオレンジっぽいのが、キイロムシクイとお揃いな感じでよかったかもですね。
ケロリちゃんは気に入った色になったら、小さくしようと企んでいます。

あとトラは色を調整中の筈が、迷走中?
やっぱり一番明るい色のがよかったかな・・・
コバブのトラ(100324.png(一番明るく調整したとき)
・・・むむむ・・・


そう言えば、先日トラでフラフラお散歩していたとき、
トップページに素敵な赤ビャッコさんがいて、赤青ビャッコで写真を撮ろうと提案して下さったので、
お言葉に甘えて撮らせて貰ったのですが・・・
赤青ビャッコ(100404.jpg 赤青ビャッコさん(100404.jpg
赤が劣化しちゃいました・・・(´;ω;`)
・・・わざわざ撮らせて貰ったのに、ごめんなさい・・・
また出会う機会があって、撮らせて貰えるのなら、今度は劣化しない方式で保存しようと思います・・・orz


あと、3日くらいに
ロドボウ(100403.jpg
みたいな予告状が出ていましたね。
結局探しきれなかったんですが、見つけた方はいるんでしょうかね?



あと、コレは個人的な話なんですが、今日から学校が始まるので、
これからは更新頻度がもっとグッと下がってしまうかも知れません。(´・ω・`)
下手したら、リヴやメロの世話が出来ない日もあるかも・・・(つД`)

では、短めですが、以上です。


2010-04-05 10:33  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

エイプリルフールイベント?(Inリヴリー) [リヴリー]

昨日、リヴリーをやろうとしたら・・・
トップにポフぐるみ?(100401.JPG
トップページにポフの巨大なぬいぐるみが!?
何かと思ったら
ポフリーアイランド(100401.JPG
新しくポフリーアイランドがオープン!?


と言う、エイプリルフールのジョークらしいです(´ω`*)

案内パークにポフが沢山(100401.JPG
トップページや案内パーク、あとグリンの丘?にもポフが沢山いました。
一カ所に集めてみる・・・
グリンの丘にもポフ(100402.jpg
あれ?黒がいない?

案内パークではポフ(色がグリーンの子)が無料販売中です。
ポフは本当に配布中(100401.JPG
コレは嘘でなく、本当でした。
どうやら、初期配布アイテム?なのに何故か居ないという不具合に対応するため?みたいです。
私も持っていませんでしたので、貰ってきました。

因みに、今日ログインしてもトップのぬいぐるみもポフもそのままでした。
どうやらポフ達が一生懸命やったそうなので、4日まで飾ってあるそうです!


あ、先日トラの経験値が
ごごごごご(100330.jpg
見事に5のぞろ目だったので、思わず撮ってみました。
あと、二週間ぐらいで生後100日です。・・・早いな~。
何かお祝いとかしたいけど・・・むう・・・。考えておこう。

先日ケロリちゃんが一応目標としていた色になりました。
キムシクイとお揃いケロリ(100329.jpg
黄色ムシクイとお揃いな色です。
・・・黄色というかオレンジ・・・?

現在またもうちょっと黄色にしてみてます。
舌を伸ばすケロリ(100329.JPG
トラと一緒にどんな色が丁度良いか模索中?です。
あと、メグルはいったん緑色にしようとバッタ生活です。
リヴリーはちょっとずつ色を変えていけるのが面白い所ですよね。


今月のGLLの無料配布アイテムと島
4月のgっlアイテム(100401.JPG
む・・・可愛いかも。
三色団子良いな~。ミニ桜も・・・
でも、今月はパスポート登録してないから・・・どうしよう、悩む。

なんだかパスポート登録してないときに限って良いアイテムが出そうな悪寒・・・
・・・そんなこと言ってたら、実際そうなりそうですね。

とりあえず、今月は様子見です。


2010-04-02 17:29  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

考え中 [リヴリー]

先日トラが目標としていた色になりました。
コバブのトラ(100324.png
・・・う~ん・・・もうちょっと濃くても良いかな・・・?
よし、もう少し濃いめの方にしよう。クロムシ黒虫!
体がコバルトブルーになったトラ(100316.jpg(数日前の姿)
・・・コレは、まだ濃すぎかも・・・。

ケロリちゃんも絶賛色調整中です。
・・・メグルは、変身覚えるまでしばらくクロムシ生活になったのでした。

リヴは相変わらず、
ジョロウグモをハンマーで攻撃(100316.jpg
放浪中に出会った虫に喧嘩売って負傷したり、
怪物の森で高レベルモンスターが出たとき逃げ遅れて負傷したり、
荒らしに殺されそうになったり、
誰か知らない人に治療をして貰ったのにお礼が言えなかったり(移動中だったもんで、すいませんでした)
大体そんな感じです。
・・・だめだこいつ・・・


今日は、世話機能の"なでる"や"つつく"で遊んでみました。
なでるとつぶれる?ケロリ(100325.jpg
ケロリちゃんナデナデ
なでると耳がたれるトラ(100325.jpg
トラもナデナデ。・・・かわいい。

つつくとがじがじするトラトラ(100325.jpg
トラつんつん。ガジガジ
つつくとにらむメグ(100325.jpg
メグルもつんつ・・・睨んでる?(・A・;)


そう言えば、アイテムとかを個人で売ってる?マイショップ?とかで、
何個か買ってきて、レイアウトとかしました。
へや~(100318.jpg
ルームをみるとこんな感じです。

島は相変わらず好みなのが多すぎて・・・選べない・・・です。
あと、星空とかの壁紙が素敵だな~、と思ったんですが・・・た、高い・・・
・・・アイテム入れ替えとかで、値段も変わるんでしょうかね~?


数日前からログインする度に
パス更新のご案内(100324.jpg
↑みたいのが表示されるようになりました。
・・・むう、パス・・・どうしようかな~・・・?
4月はお花見や宝探しのイベント、あと餌半額セールなんかも・・・
イベント限定アイテムとかあるのかな?・・・気になる。
だけど、学校が始まっちゃうんで、そんなにリヴをやっていられる時間があるかどうか・・・
・・・ううむ・・・どうしよう。
5月はゴールデンウィークがあるし、7~9月辺りは夏休みだろうし・・・
10月はハロウィンなので、イベントが見たい!!
・・・結局課金しちゃったから、まだ数ヶ月分の余裕はあるんですが・・・
どうしようかな~・・・考え中です。



とりあえず、今日も便利なサイト紹介。
・・・こっそりリンクなので問題があればいってください(-。-;)

ぷらすてりん
アイテムやアイランドの一覧。カラーシュミレータがあるサイト様です。
アイランドに設置しているアイテムの情報が解る機能なんかもあって、色々と便利です。

too many secrets.
同じく、アイテム・アイランドのリストや、カラーチェッカーがあるサイト様です。
実際にアイランドのレイアウトがチェックできたり、
餌をどのくらいあげれば好きな色に出来るかが解る、フードカルキュレーターなる物もあります。
他にも便利な機能が沢山で、よく利用させていただいてます♪


リヴは色々勉強になるサイトがまだ沢山あったので、
他のもまた紹介できたらなと思います。


2010-03-25 14:20  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

こっちに集合! [リヴリー]

今日はリヴリーのメルマガ?で知った話とかです。

GLLに入ったとき”Livly TIMES”の配信登録をしたので、
本日配信されたのが届きました。
新聞屋とトラ(100315.jpg
↑の新聞スタンドでも最新号が読めるようです。
今回がVol.153ということは、結構長い間やっているんですね~…

気になった内容は、
島屋とドリームアイル不動産が商品入れ替えをするらしい
と言うのと
G.L.L限定技がスタンプパークで配布中ってニュース。

商品入れ替えで、いま売ってる島も買えなくなっちゃうのかも知れません。
・・・欲しい島があるけど、持てる数が~・・・
とりあえず、いま売っているので気になるのは
ハスの池 アジサイの島 石壁の城 珊瑚礁の島 いろは島 ハロウィン記念島2005 叫びの木
…多いな…
ハスの池かアジサイの島をケロリちゃんのために買おうかどうか迷っていた所です。
……さて、どうしよう?

あと、現在配布しているという限定技。
謎の瓶?(100315.jpg
スタンプパークにいってみると、謎のツボみたいなものが…
クリックしてみると、
集合を覚えた(100315.jpg
限定技の"集合"を覚えました。
この技は、丁度この前疑問に思っていた
「一つの島に3匹のリヴリーと呼ぶにはどうしたらいいのか?」
を解決する技でした。

さっそく使ってみると
集合の笛(100315.jpg
笛が現れて、ピーッっと鳴ったら
こっちに集合(100315.jpg
自分の飼っているリヴが集合!
トラ「こっちに集合!!」ピピーッッ
メグル「呼ばれた気がしたっ」
ケロリ「………」
お~、便利な技だー。

もう一つの技は"静かなる足音"ってヤツです。
静かなる足音(100315.jpg
リヴリーが移動したときに出る、あの謎の音を消すことが出来ます。
…大勢のリヴがいるところに行くと、ビックリするんですよね…あの音…


”Livly TIMES”には、他にも
ホワイトデーに配布されたマシュマロコガネの効果の話など、
色々な情報が載っていました。



そうそう最近は、怪物の森に特攻してみたり、
今日なんかは、チャットして他の方と交流してみたりしてみました。
あと、隠し公園?って言うのにはじめて行ってみたり
隠れ公園・アメンボ公園(100312.JPG


2010-03-15 18:05  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

メモみたいなものとか [リヴリー]

つぶやきメモメモです。
・ケロリちゃんバッタ生活
・トラ緑12。残りはケロリちゃん。
・メグル明後日?二日後までクロムシ。
 …何色にしようかな?

一つの島に、自分のリヴ3匹を呼ぶのってどうやるんでしょうかね?
どう頑張っても2匹しか集まる気がしないです。


こっそり隠しページというか、何というか、
そんな感じのもの追加。


便利なサイトリンクみたいのを作りたいです。


2010-03-13 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ケロリとトラルとメグル [リヴリー]

本日はリヴの話題。

ケロリちゃんの島にキイロムシクイが住み着きました。
信号トリオ?(100306.jpg
トラとケロリと並ぶと、良い感じに三色に・・・しんごう?

ミミマキムクネになった新入りメグ
手をぱたぱた可愛く食べる(100306.jpg
・・・食事姿が可愛いです。
手をパタパタさせてる・・・かわいい・・・
しかし、♂たぶん男
ところで、ミミマキムクネの略称はミミマキと呼ぶべきか・・・ムクネって呼ぶべきなのか・・・?

つい先日、メグはトラと共にオオカマキリ(だったと思う)に挑んで、
けが人ふたり(100310.jpg
ボコボコにされてきました。
・・・やっぱり無理ですか・・・うん。
ほぼ真っ黒なメグ(100311.JPG
今日になっても、まだ傷が癒えません。

そう言えば、GLLに入ったけど、あんまり書いてないような気がするので・・・少しだけ
スタンプパーク(100307.jpg
現在、記念イベント中らしいスタンプパークでスタンプを押して貰ったり、
ホワイトデーのイベント広場(100307.jpg
他にも色々見て回ったり・・・
・・・あれ?それほど遊んでないかな?

そうそう、GLLに入ってやってみたかったというか、目的の一つだったのが・・・
gllの餌(100311.JPG
GLL限定で買える餌をgetするというのです。
得に、満腹度があんまり上がらないくてすぐに黒くなると言う、クロムシ。
早速、トラとメグにあげまくってみました。すると・・・
くろむしビフォアアフター(100303-7.jpg
数日で、みるみる黒くなっていくトラ・・・!
・・・凄いなクロムシ・・・。
トラは現在別の餌を食べて、理想の色に調整中ですが、
メグは暫くクロムシ生活になると思います。
目指せ真っ黒!

そんなメグは
変身約二回目(100311.JPG
やくづけぶくぶく(100311.JPG
ピキになったメグ(100311.JPG
・・・と言うわけで、今度はピキに変身しました。
ピョコピョコ動いて、ミミマキムクネとはまた違った可愛さです。

ピキメグとケロリちゃん(100311.JPG
メグ「結構、可愛くないっすか、自分?」
ケロリ「………………」


あ、トラが確か昨日
66トラ(100310.jpg
生後66日でちょうど66レベルになりました。
・・・6が好きです。


2010-03-11 19:55  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。